イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries



お腹の調子・・・

3日前からソラのお腹の調子がまた悪い・・・

手術後からなんだか調子が良くなくて
少しねっとり系のうんPだったので
お薬を出してもらってた

今朝から水っぽいものが出た後下痢気味のうんP

下痢は排毒の場合もあるので止めない方が良い
と聞いたことがあったので今日まで様子見

夜はフードを中止して
葛練りとベーシックというサプリメントを混ぜて食べさせ

マヌカハニーを食べさようと

まあ・・・
絶食に近い状態にする作戦

明日、一部抜糸予定で病院に行くので
お医者さんに相談してみま~す。

*CommentList

検査結果

先週はその後 1日おきに病院・・・

6/8 エリカラを少し外した隙に目をゴシゴシ・・・
    糸が切れかけて病院(縫い直しはなし!)

6/10 傷が開いてて、じくじくしてる
    少し膿んでるので開いていた方が良いとのこと

6/8の時に検査結果をもらいました。

肥満細胞腫 グレードⅡ でした。

切り取った組織の端や血管に腫瘍細胞はみられなかったです。

化学療法・追加治療は不必要という結果でした


木曜日辺りに抜糸をどこまでするか見てもらいます。

足なので力が入ると傷が開いてしまう可能性があります。

少しずつ抜糸となりそうです。
*CommentList

やってくれました

昨日、再び病院へ

抜糸まで行くつもりでなかったのに・・・

理由は今朝、ちょっと目を離したすきに一本自己抜糸

ひざなので傷がパックリ


病院に行きました


お腹がまだゆるいのでその検査と
ひざは傷口が開いているので
ホッチキスでぱっちん

来週の月曜日に抜糸なのですが
膝は様子をみながら少しずつ抜糸となりそうです
曲がるところなのでどうしても難しい・・・

再び抗生物質1週間分追加

膝なので皮膚が足りなくなって
皮膚に力を抜くための傷を入れてるので
だと思うのですが
抗生物質17日間飲むことになる・・・

あとは整腸剤


検査結果は来週の月曜日にわかるようです。


*CommentList

昨日退院♪

昼近くに面会に行きました

手術は問題の腫瘍部分は周囲を2.5~3cm
深さは筋肉近くぎりぎりまで

疑わしい場合は深くとるのですが
お皿をささえる筋肉をとると脚が動かなくなるので
ぎりぎりまでという処置をしてくれました。

あとは、いぼが2カ所あったのですが
そえは疑わしくなかったの周囲1cmで切除
脚の傷は、腫瘍と毛をそったときに見つかったいぼをとったため大きいです

皮はつっぱてる感じ

目は分からないくらい

首も傷は小さいです。


何日くらい入院かきくと

連れて帰っていいとのこと

消毒の仕方を聞きつれて帰りました。


脚なので少し動くとガーゼがずれてしまう・・・


今はソラはクレートの中で
クーは外で眠ってます


土曜日に再度診察です。


夜は布団で背中をくっつけて寝にきました。

昨日よりも調子良さそうです♪


*CommentList

ソラ、手術

朝一番でソラを連れて行ってきました。

職場に行く途中だったので
クーを車の中においておくには暑いし・・・
と思ってたら車から飛び降りる・・・・

クーも一緒に診察室までいれてもらいました

血液検査・レントゲン・エコーで事前検査

レントゲン・エコー検査もおりこうさんに受けてくれたようです。

「おりこうさんでしたよ」

って褒められました。

血液は異常なし!
レントゲン2枚でも心臓周りや肺に転移はみられない
脾臓・腎臓も同様

ソラも腎臓が少し小さめです
血流がちょっとわるいかも・・・という感じ


転移がみられないことを聞いて、パパはホッ


問題の腫瘍ともう一カ所のいぼのところ
目のできていた小さないぼもとります。

脚の腫瘍と首のいぼは病理検査にまわしてもらうことになってます。


はやければ午前中にはじまるようです。

PM5:00~6:00の間に電話をかけて確認です。

2・3日入院予定

敷物を持参して渡してきました。
少しでもお家の臭いがしたら安心するかなぁって思って・・・


先日もそうだったんですが
ソラは

「かわいいね~。おりこうさんだね~。」

と看護師さんにいってもらってます。
外面は良いのかも(笑)

クーは・・・

きっと避妊手術したときにブラックリストに入ってるかも・・・
即退院させてくれるくらい吠えてたから(笑)


クーは一人が寂しくって落ち着かない

ソラ達の部屋でなくって
今日は私たちの仕事部屋でグーグーです

ソラ、大丈夫だからね。
がんばれ~
*CommentList

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

