イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


ほしい…

お友達からお肉や皮をもらった♪

ふーさん、いつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

皮からヘラで脂をとって
室内干し~~

もって上がって干す

ちょっと目を離したすきに干してる皮を一枚強奪したソラ…
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
取らなかったクーにも1枚あげて

「とっちゃだめよ!」

と言いながら干す


DSC03188s.jpg


全部干し終わってみてると…

DSC03190s.jpg


あきらめきれない奴が……

DSC03189s.jpg


眺めてるよ皮を……


DSC03191s.jpg


1枚ですまなくなるから(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

乾くとパリパリになっておいしいから
もうちょっとがまんしてね~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←あそびに来てくれてありがとうペコリ(o_ _)o))



スポンサーサイト

Comment

コレハ・・・ 

ソラ兄ちゃん?クー?
わから~ん!!!(笑)
  • posted by moto 
  • URL 
  • 2007.11/08 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

これって 

クーちゃんですよね?
ホント、顔が良く似ていて、血を分けた兄妹みたいです~(^o^)

空ママさん、先日はありがとうございました!
柿、美味しかったです!
色々頂いきながら・・わざわざ届けてもらいながら・・
厚かましいお願いしてすみません(_ _)
でも、首をなが~~くしてお待ちしておりますね!
  • posted by ふー 
  • URL 
  • 2007.11/08 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*motoさん

これは、ソラで~す(⌒▽⌒)アハハ!
ポイントは顔にあるリッジで~す
似てるからわかんないでしょう

*ふーさん

これ、ソラで~~す(・-・*)ヌフフ♪
こちらこそ、いつもたくさんありがとうございます
了解で~~す♪
お電話しま~すm(_ _"m)ペコリ
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2007.11/09 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです♪ 

えっ!!コレって何の皮ですか?
ブタさん?
そしてコレはパリパリになったらくぅちゃんや空ちゃん行きですか?
お肉は人間さん?
臭いとかは無いんですか?
お友達ってお肉やさん?
お友達が皮をはいだ???

なんだか興味津々v-356のアタシは質問攻め(^^;)
テキトーに流して下さいv-413

  • posted by マヤのマミー 
  • URL 
  • 2007.11/13 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(⌒▽⌒)アハハ!

これは、何の皮だったかなぁ…
舌だったような…


パリパリはもちろん空コンビのお腹の中です
一昨日もえっちらえっちら作ったよ~

お友達の友達がお肉屋さんなのです
友達の友達なので詳しいことは(-ω-;)ウーン
臭いもなし!

安全なジャーキーで~~す♪

  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2007.11/13 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

空ママ、もっと詳しく!!(笑)
タンの皮なの?干すだけでいいの?これでジャーキーなの?
空クーはむしゃむしゃ食べたかしら。試したいよ~ん!
ワンおやつはもう手作りしかない環境なので何でもチャレンジしたいよ。
やっぱこの時代、人間のだってもう危険がいっぱいだし、おやつも手作りが安心だよね。
だけどとにかく何を使って何ができるのかわかってないのが悲しいところだよ(T T)
  • posted by ひろみ 
  • URL 
  • 2007.11/13 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さっき友達に聞いて間違い判明Σ(´□`;)ハゥ
カルビの皮でした…

みなさ~~ん

カルビの皮

です"\( ̄^ ̄)゛

*ひろみさん

カルビの皮でした
聞いてたんだけどすっかり忘れてました

友達がお肉屋さんをしっていたら
日本でもただでもらえると思うよ~
って言ってます♪

干すととっても薄くてパリパリになります!

1 生の皮をゆでる(かなり脂がでます)
2 ゆでた皮がさめて脂が固まると お好み焼きのヘラで皮に残っている脂をこするようにしてとる
(いろいろ使ったけど友達に教えてもらったヘラが一番とりやすかったです)
3 干して乾くまで待ちましょう。(わがやは洗濯ものを干すやつで干してま~す♪これはパパの案)



以上、たったの3工程ですが
2が一番大変かなぁ
脂は極力とってあげたいから


これで安全皮ジャーキーのできあがりで~~す♪

  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2007.11/14 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです☆ 

こんなに大量のお肉が干してあったら…
ウチでは よだれで洪水ですi-230

「わん☆day」復活したので
もし良かったら、また遊びに来て下さいねi-194
  • posted by わかな 
  • URL 
  • 2007.11/17 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おひさしぶり~~わかなちゃん!

「わん☆day」復活したのね
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
またおじゃましま~~す♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2007.11/17 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

