イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


病院へ

朝食を抜いて佐○動物病院へ行ってきました

熱はなくて平熱38.2
吐いているし、うんPも出ているので異物誤飲は考えられない
リンパも腫れていない
夏バテでしょうという診断だったのですが

毎年受けている4月の血液検査で腎臓の値が少し悪かったので
腎臓が悪かったらいけないので…
ということで念のため血液検査をしました

結果は異常なし!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

どうも夏バテのようです…

点滴と嘔吐止めの薬を皮下注射し
4日分のお薬がでました

食事の回数を増やし、1回の量を少なくすること
吐いたあとは2時間は食事も水も与えないでください
ということでした
2時間たたないと戻しやすいようですね

クーの食事の回数も同時に増える
うれしいかなぁ(⌒∇⌒)

DSC02842.jpg

スポンサーサイト

Comment

よかった 

頻繁に吐いたりすると心配しますよね~
でもヨカッタ(^^)
クーもご飯の回数が増えてヨカッタね。
凪はこの間ウンちゃんがすごくゆるゆるでしたよ~。
その時だけだったし、拾い食いもしてなかったから、すごく暑い日が続いているので暑さのせいだったみたい。

吐いたあと2時間は水もNGなんだね( ..)φメモメモ
  • posted by moto 
  • URL 
  • 2007.07/30 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良かった~
ソラ元気になったかなぁ~?
夏バテだったのね。
うちなんかタクリンが具合悪くなったら
も~う大変だって!!!仕事さぼる!
旦那が具合悪くても「あっそう!」で終わる・・・^_^;
でも暫く様子みた方がいいね!^^

ソラママ~そっちは雨大丈夫だったの?
  • posted by ひろまま 
  • URL 
  • 2007.07/31 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソラ、どこか内臓が悪いわけではなくて良かった。
吐くのは辛いもんね。
きっとお薬でこのまま落ち着くね(^^
ふやかしご飯にするといいかもだね~。
クーも一緒にご飯の回数が増えると、喜ぶだろうね~
  • posted by あんちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/31 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*motoさん

2回、2日続けてだったので心配しちゃいました…
昨日は夕方から昼間でご飯は食べさせなかったので
病院に行く頃は疲れ元気なかったよ
(おなか減りすぎで…)
凪もお腹がゆるかったのね~
暑さでワンコも調子崩しちゃうよね

*ひろまま~

<(_ _*)> アリガトォ
そうそう、パパだったら(* ̄- ̄)ふ~ん
で終わらせてるよ…
ソラ&クーの事なら目の色かわるわん♪
雨は大丈夫だったよ!
でも、今週末また台風が来そう……

*あんちゃん

内蔵が悪いわけでもなくてよかったです
暑い時期だからね……
一度に大量は受け付けなかったみたい
フードをふやかしてあげてるけど
普段は手作り主流だから
どうも物足りないらしい(⌒▽⌒)アハハ!
クーはご飯の回数は多いけど
1回の満足度がね~~(笑)
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2007.07/31 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

