イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


今度はソラ…

これも垂れ耳の宿命か……

一昨日から突然ソラの耳が赤くなり
頭を振り始めた
耳が赤くてちょっと熱を持ってる感じ…

ってことで佐○へGO

結果は酵母菌(マラセチア)でした
細菌はみつからなかったので抗生物質はなし
しばらく点耳薬をいれて様子見です(-ω-;)ウーン
クーのがうつったのかと思ったのだけど
これはうつるわけではなく体質的なもの…だそうです~~

シャンプーの後にイヤークリーナー入れなかったのが悪かったかなぁ

ちなみにクーのお耳はもうすっかりきれいです~♪

で、今日血液検査の結果が帰ってきてました

ソラ

尿素窒素・クレアチニンが少しだけ高い
でも、機械によって基準値が異なってくるらしく
この検査機械では基準値がかなりせまいらしいのね~
昨年と同じ結果

クー
尿素窒素・クレアチニン・GPTが少し高め
GPTはGOTと一緒にあがるとダメだけど
単独なので特に問題なしだし
これらは許容範囲内

食事をきかれ、「お肉が多いですか?」
と聞かれたけどソラはさほどお肉入れてないし
クーはフードだし…
パピーフードはタンパク質が高いから
こんな値が出てるかもということでした

あとは、朝ご飯食べさせて2時間後くらいに検査にいったので
ご飯の消化の影響がでてるかも…ということでした
パピーで腎臓にこんな値がでることはないみたい…
この可能性が一番濃厚のようです~(T▽T)アハハ!

次回は朝ご飯抜きではかってもらおう

お水を普段より多く飲むようになると
腎臓の心配が出てくるのでそのときは再検査にきてください
とアドバイスもらいました~~

なにはともあれよかったよかった♪

今年も元気に過ごそうね

さ~て、ソラの耳を治さなくっちゃ

DSC02782s.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

