イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今日はクーの耳の状態を見てもらうためと
ソラ&クーのフィラリア&血液検査のために
クーの手術をしてもらった病院へGO~~

この病院この時期格安で血液検査が受けられる♪

まず、ソラから血液採取
体重は26.5kgでベスト体重♪
ソラは血液採取のとき固まり見ないようにする
針がさされたとき
「キャン!クーン」
獣医さんが「ごめんね」と行ってくれたのですが
鳴いたのは待っていた方のクー(-ω-;)ウーン

「わかるのかな?」(お兄ちゃんが刺されたことが」
と獣医さん

次にクーの番
体重は21.5kgでゆるやかに成長中

私がクーを捕まえていたのだが
クー、ギャンギャンと大暴れで針がさせない
パパと交代して針をさせたものの
また暴れて私もほてい
ちょっと針がずれ血液がとれず
左足から採決しなおし (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その間ソラはちょっとリードが長くなってましたが
獣医さんをクンクンと臭ってた…

避妊手術の時にマイクロチップ入れていてよかった~
針が太いからきっと大暴れになっていたことでしょう

クーの耳ですが
良好で耳の中にできていたポリープもきえ
すっかりきれいになっていました

「すっかりよくなってますね。耳掃除をいつしましたか?」
と聞かれ
「えっと、昨日だったかなぁ」
と適当にごまかした私たち (; ̄ー ̄川 アセアセ

だってね~~耳そうじっていうか
大洲の先生に処方してもらった薬を入れていただけでしたから…
出てきた耳垢をちょっと拭いてただけだったから

耳が治ったら河原デビューができるね♪

フィラリアは陰性
血液検査の結果は3週間くらい後です♪



DSC02763s.jpg


「痛いのいやでしゅ」
スポンサーサイト

Comment

マイクロチップ 

うちも5月中に避妊手術予定なんですが、マイクロチップて、海外に行くときとか迷子とかのやつですか?

マイクロチップのこと、考えてなかったから…。入れておいた方がイイんですかね?
  • posted by マヤのマミー 
  • URL 
  • 2007.04/10 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マヤのマミーさん、こんにちわ♪
そうそう、マイクロチップって迷子とかのやつですw

もしもの場合に備えて入れました
もしもがおこらないことが一番ですけど・・・
おこらないように保険かなぁ
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2007.04/10 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドルママです。 

空ママさん、はじめましてドルママです。
でもたぶん初めてではありません・・・(*^_^*)

前に蘭ママさんのHPでお名前は拝見してました。
たぶん同じママさんだと思います。
間違ってたらすみません・・・<m(__)m>

この前、うちのブロブの訪問者リストでお名前を拝見してそれからやまのりちゃんちでも・・・
なんだか縁があるのかなぁ~って・・・(●^o^●)

クーちゃんってあんちゃんちのメイちゃんのお子ちゃまなのね?

空くんはドルとお顔が似てますぅ。
カッコいいですぅ♪
どうぞ、これからも宜しくお願いしますね。

 

おそおそレスですみませ~ん<(_ _)>

はい、初めましてではないです(^_^)
蘭ママさんのHPで初めて会っています♪
それからもあちこちでドルママさんの名前を見て
時々おじゃましてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

は~い、クーはメイパピーです♪
メイメイを想像していたのですが
やんちゃ娘になりました_(^^;)ツ アハハ

こちらこそ、よろしくお願いします。
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2007.04/18 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソラママさん、やっぱりそうでしたか(*^_^*)

この前、蘭ママとお話(メール)しましたよ。
元気そうです。

そうそう・・・
ドルママのブログに動画をアップすたんですよ。
またお暇なときに覗いてみてくだしゃ~い。

でもなんだか懐かしくって嬉しかったです。
ありがとうね。

 

蘭ママさん、元気そうですか?
よかったです~蘭ちゃんも元気かなぁ

ブログに動画UPしたのですね

早速おじゃましま~す♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2007.04/21 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

