イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries



大洲へGo

お仕事もひと段落して
今日は数少ない平日のおやすみ♪

といういことでソラ&クーをつれて大洲の病院へGO!
ここはソラがかかりつけのホリスティック病院

いつも飲んでいる漢方を調合してもらうため~~

高知を出るときは雨模様で肌寒かったけど
愛媛はカラッとはれて良い天気~~♪

病院についてソラは久しぶりに先生に会えて大喜び♪
クーも一緒に大喜び

ソラの鼻のカピカピ状態も随分よくなり
なんと冷えも取れていると!!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
こんなこといわれたのはじめてだ!!

「クーが来て、じっとねていたりしなくなったからかもしれません」
っていうとそれも大きいですねということでした♪
クーとひっぱりっこしたり、ガウガウしてりしているので
体があったまるんだね~~
クーの耳をついでに見てもらうと耳垢をとってすぐに
「かいせんだね~」って
顕微鏡でみてやっぱりそうですと(;´д`)トホホ

それで治んないんだね~

炎症がおきているので病院でもらった抗生物質は最後まで飲みきる
点耳薬は先生が出してくれるものとかえることに

ソラも最近耳を痒がってきていたので
ソラ&クーの両方に使っていくことに・・・
薬はかいせん用のおくすり

しばらくは二人とも両耳に3~4滴使用です~~
耳垢の量が減ってきたら使用方法が少しかわるので
連絡をいれてくださいとのこと

今日からしっかりと治すよ~~

そうこうしてるとふーさんが到着
パパとクーが散歩に行って帰ってくるのにばったりあったよう

ななちゃん&良くんにあって
クーはちっこをして大喜び
低い姿勢で寄っていく
クーはわんことのお付き合いの仕方上手です~~♪
一方ソラはというと・・
ソラは座っている私に飛び乗り逃げる(~ヘ~)ウーン
(よくあそんでるじゃないか~~~)

川遊びを一緒にしたかったのですが
パパがまだクーをノーリードで川で遊ばすのに不安があったし
耳がうつるといけないので今日お家にGO
はやく耳もよくなって一緒に遊ぼうね~~
来週にはリビングに行きたいなぁ~

solaqoo1.jpg


離れてねてたけど~~

DSC02764s.jpg


やっぱりひっついてたヾ(@゚▽゚@)ノあはは
今日はソラにクーがひっついてますw
家では普段は逆だね~~

Comment

 

空ママしゃん~~~!!!
この前は地震のお見舞いどうもありがとう~~”!!
ソラもクーもすごく仲良しだね~~~!
避妊手術したのね、うちも病院に1泊させた時はほんと心配だった~~・・・パパさんのこと想像するとほんと目に浮かぶよ~~すっごくかわいがってる方だしね~~
それにクーは大きくなったね~~!!!(@@)ビックリ~!
悪戯も一人前だよね~~~!!!
うちのゲンも最近耳がかいかいで~汚れてきてるよ~季節柄なのかな~・・・?
  • posted by やまのり 
  • URL 
  • 2007.04/01 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*やまのりさん

みんなけがもなくてよかったです~♪
すごく仲良しだけど
ガウガウしてるときは仲が悪いのかと思ってしまうくらいヾ(;´▽`A``アセアセ
一泊入院でも本当に心配だよね~~
クーも大きくなったよん
ソラとクーを間違えることがたびたびある~

ゲンも耳かいかいなの~
そろそろ耳掃除が欠かせない季節なのかなぁ
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2007.04/02 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むふふ~空ママ、多頭飼いを楽しんでるね(^^)
ほんと、ソラクーはめちゃくちゃ仲良しじゃないですのん。
うちじゃ有り得ないですよ、くっついて寝るなんて。
エンゾはくっつきたいんだけどゆずが「がるぅ~」だって(笑)
ソラの鼻もなんだか調子いいみたいで良かったね♪
なんかいいこと楽しいことづくしじゃない?
耳は空ママのフォローできっとすぐに良くなると思うしね、
これから段々暖かくなってくるから早いとこ完治しますように。
うう~yuzenzoを四万十川で泳がせたかったよ~ん(T_T)
  • posted by ひろみ 
  • URL 
  • 2007.04/02 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*ひろみさん

多頭がい楽しんでますw
ソラ&クー 仲良しですよん♪
ゆずとエンゾも仲良しだよね~
一緒にガウガウバトルしたり♪
耳はずいぶんときれいになってきました!
耳垢の量がぐんと減りました♪
yuzenzo、ベトナムから帰ってきたら遊びに来て!
元気に帰ってくるの待ってるよん♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2007.04/04 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

