イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


ワクチン接種

本日、クーのワクチンを接種しました♪

悩みました…
兄弟でアレルギー反応出た子がいると聞いてたので
6種にするか8種にするか…

私たちは夏になると河原にしょっちゅうでかけるし
そうでなくても河原まで歩いて数分なので
すぐに河原に遊びに行ったりする

河原に行くなら8種の方がいいと前にいわれてたし…

ということでかけてみました
8種に!

獣医さんにメーカーを変えるというのも一つの方法と聞いたので
クーがお里でうったのと同じ「Vanguard Plus」にしてもらった

アレルギー反応が出たら即獣医さんにいかなくてはっと
ハラハラドキドキ…
職場についても何度もソラ&クー部屋をのぞく
クーの顔をみたり脈をとったり

クーは反応が出なかった (^。^;)ホッ

ソラも一緒にいつもの「デュラミューン8」を接種

で、二人ともワクチン接種したんだからおとなしくしてください……
って…


後ろでガウガウ引っ張りこおいかけっこやめて~~~
Σ(´□`;) ヤメテー!!

IMG_1914s.jpg


(/TДT)/あうぅ・・・(/´△`\)ヤメテー!!

IMG_1921s.jpg


お願いだから安静に…(ノ_<。)ビェェン
スポンサーサイト

Comment

 

何種を打つか考えちゃうよね(^^)
近くに河原があるなら なおの事ですもんね
うちは アスファルト天国なので そこまで心配はしてなかったけれど
もう少し身体が大きくなってから 種類を増やそうと思い、今回は6種でおさえときました(^^)
また海や川、山に行く前に 予防してあげようと思ってます♪
凪ちゃん 反応出なくて良かったね(^^)
てか、暴れすぎ(笑
  • posted by @こぶた 
  • URL 
  • 2006.11/30 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クーちゃんは大丈夫だったんですね。うちも先生と相談して8種がいいと言われ(アレルギーが心配だったのでアレルギー止めを打ってからやったんだけど・・)みごと腫れちゃいました。コナも同じようにやって大丈夫だったんですよ。同じ兄弟でもいろいろあるんですね。
これから楽しい散歩が待ってますね~♪
外での様子楽しみです。
  • posted by さおり 
  • URL 
  • 2006.11/30 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クーはなんでもなかったのですね!?よかったよかった~♪
バニラはデュラミューン8種を受け、アレルギーが出ました。幸い処置の注射とお薬ですぐに腫れが引きましたが、今後のワクチンはちょっと心配だわあ。5種で様子見て見ます。

うちも獣医さんから「やすこさんのお宅はあちこちお出かけしますでしょうし、他のワンチャンとの接触も多いでしょうから、8種のほうをオススメします」といわれたんですよ。

クキベビも1頭アレルギー出た子がいて、その子はウチにいるときに8種を受け、なんでもなかったのですが、新しいおうちへ行って5種(?)を受けアレルギーが出ました。
だから、なんとも言えませんよね~。
そのときの体調もあるのかもしれませんよね。

  • posted by やすこ 
  • URL 
  • 2006.11/30 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンコの安静って、難しいですよね!?
ほとんど不可能だもん(笑)

クーちゃん、アレルギー大丈夫でしたか?

知人のLabは、狂犬病の予防接種で アレルギー反応が出てしまい大変そうでした。
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2006.11/30 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*@こぶたさん

8種はハラハラドキドキでした
毎回ソラがワクチン打つたびにハラハラするんですが
それとは比べものにならなかった~~
モカのところに行くとモカも張れていてビックリした~

*さおりさん

大丈夫だったよ~
モカのお顔見てビックリしたよ~
バニラが腫れたメーカーとかえてもらったの
これがよかったのか…コナ同様大丈夫だっただけなのか
兄弟でも反応が違うんだね

*やすこさん

ええ!8種のあとに5種で反応でたんですか!
体調とかにもよるのかなぁ
我が家も河原にしょっちゅう行くので8種にしました
しかし、今回大丈夫でも……
ってことがあるんですね!
やっぱり注意しとかないといけないですね

*りゅうママさん

安静、不可能です~~~(TдT)
アレルギー反応大丈夫でした
ありがとうございます
狂犬病の予防注射でアレルギー反応(゚ o゚;)
う~ん、今度は狂犬病うたないといけないけど予防接種はなんであれ要注意ですね~
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2006.11/30 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

