イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


高知 犬と泊まれる宿 『海癒』

高知で数少ない(2軒くらいしかないのでは…)
ペットと泊まれる宿です[m:43]
海癒


海癒

こちらは温泉と一般客室2部屋がある棟『海癒の湯』です。
こちらでチェックイン。

http://kaiyu-inn.jp/index.htm
http://kaiyu-inn.jp/taizai.htm

現在2部屋ペットと泊まることができます。

大型犬OK[m:66]

12・13日と出かけてました。

今回はソラ&クーとパパはお留守番[m:43]

目の前に広がるのは太平洋
今回はあいにくの雨模様でしたが
オーナー夫妻もあったかい、素敵な方です[m:49]

全室、自炊設備付きなので手作りご飯をつくられている方にもやさしいお宿です。

1つ悲しいことは
やはりマナーを守れない犬連れのお客様がいるということ…
ペットのうんPをベランダに残していったりする方もいたようです。

一般のお客様もいる宿ですから最低限のマナーを守ってくださいね。

宿マナー←読んでみてね

また、宿ならでもマナーもありますので、予約の際に確認をしておきましょう。

夕食は部屋で自分で作ることも可能ですが、
宿で食べる場合は、ペットは部屋に残してとなると思います。
(宿にきいてみてください。)
その場合、部屋の物を壊す恐れがある場合はゲージを持参しましょう。

まず、ベット部屋
床はセメントです。

ベット部屋

和室
床はもちろん畳
一部カーペットをしいてます。

IMG_2189s.jpg

雨模様だったので上手く撮れてませんが、外は太平洋が広がり絶景です。

自然の風を感じてほしいということで、冷暖房はついていないようです。
(海癒さんに直接聞いてみてくださいね。)

別料金800円で温泉に入れます。
ここのお湯は今までに入ったことがないくらいとろとろ~~~~
お肌すべすべになります♪
薪でお湯を沸かし循環させています。
岩盤浴もGOOD!!

2時間も入ってしまいました。


ぜひぜひ行ってみてください。

気持ちよく迎えてくれるオーナーさんです。
帰った後、オーナーさんに
『良い犬連れ客さんだったなぁ』
と思ってほしいですね。
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/06 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

