イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries



便利♪

日曜日はいつものように川に

潮が満ちていたのでいつもの砂場は水没

ソラもちょっとだけスイスイ♪

クーはひたすらスイスイ(;´▽`A``


IMG_1486.jpg


ライフジャケットあるため沈まない
だから泳ぐ泳ぐ~~~


ところで…

みなさん、水遊びの後はどうしてます??

普通のタオルでふきふき??


わが家は最近これ!

IMG_1496s.jpg

これは100均で買ったすぐれもの♪

いつもこれソラ&クー用の2枚だけ持参

乾くと板のようになっちゃうので少し湿らせてつかいます。

拭いて→しぼって
拭いて→しぼって


を何度かくり返すとタオルで拭いたときよりず~~っときれいに乾きます


おまけにクロスには毛がからまないしね♪


一度2枚買ってなかなかよかったので
現在2枚ストック中~~~

だってさぁ、100均って商品の出入りはげしいもん…


また見つけたらもう2枚は買っておこうと心に決めている( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お店で見かけたらだまされたと思って買ってみて~
シャンプー後もこれでかなりきれいに乾くので
おそらくドライヤーは不要(ラブは…)

わが家おすすめの1品で~~す♪






Comment

 

家も使ってるよ~(^^)
ホームセンターのカー用品売り場にも安くであるよ。今度覗いてみて!

家ではねシャンプーの後はもちろんだけど、散歩の後に足洗って拭く時にも使ってるんだ。

これがあるのとないのでは、全然違うよね(^^)

  • posted by moto 
  • URL 
  • 2009.07/15 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*motoさん

これ便利だよね~~(⌒∇⌒)
あるのとないのとでは全然違う!
うちは100均だ(笑)
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちで使ってるのはペット用でちょっと高かった!
そうか~、100均とか車用品コーナーにあるんですね。今度見てみよう。あると何かと便利ですよね。
  • posted by アテナママ 
  • URL 
  • 2009.07/16 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*アテナママさん

うんうん、ペット用もあるよね~
前回かすみさんが高知遊びに来たときも使ってた♪
100均のはちょっと小さめだと思うけどなかなかすぐれてますよん(゚∇^d)
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.07/16 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちもシャンプーやプールのあとに使ってるよ~。吸水性バツグンで簡単に絞れるとこが魅力♪
タオルを何枚も洗わなくて済むのも助かるね。

  • posted by えつこ 
  • URL 
  • 2009.07/16 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タオル、何枚も洗ってます・・・
しかもこの季節、ほぼ毎日・・・

100均のでもいいんだね!
犬用のじゃないとダメと思ってた!
高いから買えなかったんだー犬用の。
今度探しに行こうっと♪
  • posted by あんちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/16 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいですね!!
ペット用品売り場なんかで見ると、けっこーするし、それならタオルでいいか…と思っていたけど¥100均であるなら買いですね♪
アタシも探してみま~す☆

ちなみにダ○ソー商品ですか??
  • posted by マヤのマミー 
  • URL 
  • 2009.07/16 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*えつこさん

ほんと給水力抜群だよね!
簡単にしっかりしぼれるし~
だから、しぼって拭きでしっかり乾く!
毛も絡まないし、タオル何枚もいらないのがいいよね♪

*あんちゃん

あんちゃん家のタオル消費量ははんぱじゃないよね(^▽^;)
100均でも十分良い仕事してくれるよん♪
ぜひぜひ、探してみて~~
なかったらこっちで探してみるじょ~~

*マヤのマミーさん

ペット用って結構するでしょう!
100均のは小さいけどなかなかいいよ!
何せ105円だし~~(*^-^)ニコ
ぎゅっと絞ったらかなりかわいてるし便利だよ♪
これはダ○ソー商品だよん


  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.07/16 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

