イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


復活!

梅雨に入り雨が良く降っている高知

川は放流のため濁流
水量も多くなっています

日曜日、いつも遊びに行くところも
流れはないだろうけど濁ってるだろうなぁ…増水してるだろうなぁ…

と思っていったら!

前回の満潮時より水量はすくなく
水が湧いているためか透明!!

毎回行っていて思っていたのは
クーが水を飲んで吐いてしまうこと
吐いても泳ぎたいけど
吐いたらあんまり泳げなくて

遠くになげるとお怒りに……
でも、遊びたい……

ということで、今回は兄ちゃんが使っていたライフジャケット復活!!

IMG_1479s.jpg

最初これをつけたら

こんなのいやでしゅ~~!!

と訴え、ボールを取りに行くもなにか泳ぎづらい感じ…

しかし…

なれるのも早かった…

IMG_1483s.jpg

慣れると沈まずに思いっきりおよげると学習したクーは
はやくなげろといい…

IMG_1481s.jpg

グングン泳ぐ…

ソラが今日はまったく泳がないので
クーのきているのをはずし
ソラに着せて抱っこして泳がせにつれていくと

あわててついてきて
浮けない自分にびっくり(笑)

そして、それはクーのと訴える……

結局ソラは泳ぐ気全くなしなので
ジャケットはクーに返す

IMG_1484s.jpg

泳ぐのやめません(;´▽`A``

ソラが泳がなかったのは…
今日が干潮だったから

IMG_1489s.jpg

そう、砂掘りに燃えてたんです……


おまけはソラの砂掘り…




おもちゃが埋もれて(・・。)ん?


スポンサーサイト

Comment

 

なるほどー。
ちゃんと浮くって学習したのかぁ、クーちゃん。
しかもそれを返してってかわいいなぁ。。
浮いたら泳ぐのは楽しいもんねぇ。

ソラちゃんは、楽しくなかったのかと心配していたら。。。
ちゃ~んと楽しんでいたんですね。良かった。
  • posted by アテナママ 
  • URL 
  • 2009.07/07 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

空は穴堀大好きなんだ!
海岸の砂は おもしろいよ~~~!!

掘ったはずなのに 波が来て すぐ埋めちゃうんだから(笑)
いっしょに 海に行きたいね♪
クーは………
そっか ちょっと沈みがちだった訳ね。
海水は 浮くんだから~~~♪♪

でも しばらくは ライジャケ大しゅきです!
だね♪♪
  • posted by かすみ 
  • URL 
  • 2009.07/07 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*アテナママさん

最初は泳ぎづらい!って感じだったのですが、浮くってわかると岸にもどらず、なんども行き来してました(笑)

ソラは基本的に自分から泳ごうとしないんですよ…なかなか…
日曜は穴掘犬に……
ひたすら掘ってました(笑)

*かすみさん

そうなんだよ~
ソラは砂の穴掘り大好きなんだ♪
ほんと一緒に海行ってフィンやキールと掘り掘りしたいね~~(⌒∇⌒)
クーはボールを何度か取ってきてたら途中で水をのんじゃってたんだぁ…
海水だともっと浮くかなぁ…
ライフジャケットは必需品です(笑)
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.07/08 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

