イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


難しい選択…

日曜日、いつものようにいつもの川(爆)

何が違うかというと潮かなぁ
昨日は潮が満ちてたので
わき水は押し返され比較的暖かい水温♪

先週から鮎漁がはじまっているのですが
ここは関係なし♪

河原を走り目的の場所について、ほどなく土手の上に車が…
どうも黒ラブちゃんが乗ってる感じ~~

ソラ達をおろし私たちは川へ

本日はひっさしぶりに一眼レフ持参♪

IMG_2889s.jpg

いつものようにガウガウし
いつものように泳いで

IMG_2900s.jpg

クーはちょっと腰がしずみ気味でおよぐ

IMG_2896s.jpg

これはちと足がついてますが
慣れてくるとソラはぷか~んと浮いてる感じでおよぎます。

IMG_2904s.jpg

この奥の土手の上の階段で私たちを座ってみてた
黒ラブちゃんは決してお姉さんから離れないし
すっごく言うことを聞いてる!

一緒に遊べたらいいのになぁと思ったのだけど
問題はお姉さんの姿…
日傘をさし、ちょっときれいな格好をしてる
(私たちはよごれていいTシャツ&短パン…)

ここに来ると間違いなくクーのアタックでびしょ濡れになるし
ソラ・クーがひっついて行って濡れるのまちがいなし ( ̄ー ̄; ヒヤリ
おまけにソラは初対面吠えるし……

結果が安直に想像できるので
向こうから来てくれるならあそべるのだけど
とてもこっちから声をかけることはできない…

IMG_2902s.jpg


IMG_2897s.jpg

私たちの引き上げの目安はクー

・泳いでるとき尾が水面からあんまりでなくなる。
・遠くになげると文句をいいはじめる。
など…

クーが疲れてきたので引き上げるために車にのると
お姉さん&黒ラブちゃんは川に
残念ながら一緒にあそぶことできませんでした(/ー ̄;)シクシク

でも、日傘もってる人にはやっぱり声をかけれないなぁ
濡れるってことは想定外のはずだからね…










さてさて、話はま~~ったく関係ないのですが、
昨晩からじいちゃんが釣りにお出かけ(⌒∇⌒)

今日はお友達と宇和島方面でひさしぶりの船釣りにお出かけ。
さ~~って成果はどうかなぁ…

フィン&キールのボスのようにいっぱい釣れたらいいのだけど(笑)


スポンサーサイト

Comment

 

確かに!
日傘にキレイな格好でおられると「一緒に・・・」なんて声かけれませんよね(^^;)
うちも初対面・・・2,3回までは吠えますし、ソラちゃんと一緒!

小汚い格好の女と、茶色い口開けて走ってるラブを見たら、声をかけて下さいねv-392
  • posted by マヤのマミー 
  • URL 
  • 2009.05/25 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へぇ、、もう鮎解禁なんですか。
うちの方は6月1日からです。
釣り人が多くなると泳げるところが少なくなってちょっと残念なんですよねえ。。

我が家も泥だらけのジャージでうろうろしてます。
週末はちょっと離れた広い公園に行く途中にコメダ珈琲で朝食を取って行くのですが,「小汚い夫婦」と思われてそうです。(汗)
  • posted by アテナママ 
  • URL 
  • 2009.05/26 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*マヤのマミーさん

だよね~~
日傘さしてるのをみてダメだぁ
って思っちゃいました。
びしょ濡れになるの間違いなしだったから……

マヤちゃんの吠えるんだね
ソラは2・3回じゃないんだ( ̄ー ̄; ヒヤリ
かなり吠えるかもw


*アテナママさん

そうなんです、鮎漁もう解禁してます!
海水がまじるし、本流ではないので
鮎がいなくて釣り人いなくていいとこなんです♪

川に入れる、ずぶ濡れになるを考慮にいれ汚れてもOK状態で川にいってます(笑)
だから、私たちも小汚い夫婦状態ですw
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.05/26 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

空~~~♪♪
お誕生日おめでとう!!
今日は 特別日だからね(笑)
家族みんなで どんな計画が実行されるのかな?
それとも……休日までお楽しみ♪とか!
今年も 兄妹仲良く 元気な空をたくさん見せて下さい!


きれいなお姉さんと黒ラブ。
発見したら 私もそばに行きたい!
でもでもでも……    かな(爆)

あっ!   もちろん ラブちゃんの側だよ。。。
  • posted by かすみ 
  • URL 
  • 2009.05/27 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、ソラママさん。
大変ご無沙汰致しておりました。
ソラ君、7歳のお誕生日おめでとう。
  • posted by ユーシン 
  • URL 
  • 2009.05/27 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*かすみさん

早速お祝いコメントありがとう♪
そして、素敵なプレゼントを('-'*)アリガト♪
日曜までは仕事で特に計画なしです~~
日曜日は天気がよければまた川あそびという、特に変わりばえなしかもw

お姉さんと黒ラブ
来ないかなぁと思っていたのですが
私たちがいる間はダメでした…
私もお姉さんではなく、ラブちゃん目当てです(爆)

*ユーシンさん

こちらこそごぶさたしてます♪
お祝いありがとうございます♪
はやいもので7歳になっちゃいました(⌒∇⌒)
ユーシンさんに作っていただいたソラ
大切に飾ってます♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.05/27 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

