イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


狂犬病注射

集団で受けると
体重をしっかりはからずに目安で打つので
量が少なく負担が軽いという友だちかからの情報をえて
はじめて病院でない集団注射に行ってきたw

集団注射っていうのかなぁ…

仕事までに行かなくてはいけないので
行きやすそうな公園を選んでGO!

一人で連れて行ったので
どっちを先に下ろそうかぁ
どうやって待たそうかなぁ
などなど考え

ソラを先にして次にクーに決定

ソラは案の定、公園につくなり車の中から

ワンワン!!

こういうとこ嫌いなんだよね(;´▽`A``

ソラを連れて行くとあっちこっちに吠えるので
ダメ!
と制止ながら受付をすます。
あっという間にソラの番になり
ほてい使用としたら抱っこ体制にはいるし…(´Д`) =3 ハゥー
前だけ抱っこ状態でおしりにプチッ

ちょっと緊張で多分いつ打たれたか気づいてないと思う…


クーは逆にみんなに挨拶に行こうとする

「クーでしゅ~~~」

と腹ばいになって他のワンコに挨拶に行こうとするし…

補訂しようとしても他に興味津々で
なんとか前足抱っこ状態でおしりにプチッ

周りが気になりおそらく打たれたの気づかず(・-・*)ヌフフ♪


公園に着いたときには
きゃい~~ん!
となくこえ…

車から降ろそうとしたら
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
と抵抗しているのを見て先生が車に行って注射する子もいたりと

病院でするよりかはソラも緊張してなかったかなぁ
待ち時間もなかったくらいだし

二人ともその後異常なし

無事終了してシール&鑑札もらいました!

IMG_1189s.jpg

これが高知のシール
2匹だったのに1枚しかもらえなかった…
2枚ほしかったなぁ…


スポンサーサイト

Comment

 

クーちゃん、やる事がアテナそっくり。。。
周りのワンコやら飼い主さんに愛想振りまいて診察台で興奮しているうちに注射が終わってるお得な性格でした。。
でも、うちのかかっている病院は登録代行も含めて1500円でやってくれて,集団接種だと3500円なので、絶対病院です。はい。
シール、お隣の香川でもこんな可愛いシールでした。うちの方は『犬』って書いてあるだけなんですが。。
  • posted by アテナママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*アテナママさん

アテナちゃんもとってもフレンドリーだったんですね~♪
ほんと他に興味が行ってる間に注射が終わってるって感じでした(笑)

こっちはどうかなぁ
集団の方がおやすいかも…
集団だと3000円、病院だと3500円だったかなぁ……
病院、去年のことでも忘れてる…

香川も犬の絵のシールなんですね~
『犬』って書いてあるシールの県が多いですよね。
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家は先週 水曜日に行ってきました!
明日は フィンの8種と ふたり分のフィラリア 血液検査です。
さらに……月曜日はフロントラインをしっかり
効かせて いざ 出陣です!

空&クー 体調万全で 迎えてね~~~♪♪
  • posted by かすみ 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*かすみさん

フィンとキールも終わったのね~
フロントライン、しっかり効かせてきてね~~!

会えるの楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
気をつけて来てください♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.04/25 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~1枚しかもらえないなんて
うちは毎年2枚もらってますよ
犬!って漢字で書いてある
とてもとてもシンプルなダサィ・・ぃやシンプルでね、、、苦笑
玄関に貼るのは義母に断られてしまったので(笑)裏口の扉にダダダーーーっと全部貼ってます
『どんだけ犬飼ってるんだ!?』
と思わせようと思って(* ̄m ̄)
うちは集団のほうが安いんだけど、平日の昼間の決まった時間なので 好きなときに獣医さんに行ってます
マイロもアンリも注射に気づかぬままに終わったみたいですよ 笑
  • posted by ゆみ 
  • URL 
  • 2009.04/27 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*ゆみさん

2匹だったらやっぱ2枚だよね~
玄関にはっておこう…
前回は時期がわるくってさぁ
病院でしたときシールがなかったんだ(ノ_・、)シクシク
今年ははるぞ~~

やっぱり注射気づかないよね(笑)
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.04/27 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

