イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


ソラのセッション

アニマルコミュニケーターさん(Kさん)にソラのセッションをお願いしてました。

私が伝えた内容は名前、ニックネーム、性別、生年月日と共にたったこれだけです。

■質問事項
 ① 家の玄関をでたらどうしてまず吠えるの?
 ② 人や犬に会ったらどうして吠えるの?
 ③ どうして食糞しちゃうの?
 ④ クーのことをどう思ってる?
 ⑤ 体のどこか痛いところとかある?
 ⑥ 私たちにして欲しいことがある?
■ペットに伝えたいこと。
 小さい頃、ペットのしつけの本どおりにしつけしようとして辛い思いさせてごめんね。
 うちに来てくれてありがとう。大好きだよ。



ソラ、Kさんが話しかけたとたん
「怖いよ。怖いよ…。」
というだけでしばらく話ができなかたようです。
Kさんがやさしく話しかけていると
しばらくして意を決ししゃべりはじめたそうです。

怖いのは他の人にいやなことをされてじゃない。
ぼくは臆病になりたくない。
でも、知らない人にはびっくりしちゃうんだ。

茶色の小型犬で、デリカシーのない子がいやだ。
(これは、ソラが小さい頃に会わせ、怖がるソラを必要以上においかけ吠えた子と思い訪ねると。)
それが恐がりの直接原因ではないようです。

①玄関を出るときは、いくぞ~、ヤッホーと気が高ぶっている。
 吠えるのは基本的に内にためこんだものを外にはき出してる感じ。
 吠えたらすっきりする♪
 発散で吠えてるようです(;´▽`A``

②人にや犬に会ったらどうして吠えるの?
  「こんにちは、って挨拶しないといけなんだ。でも、怖い。」
  (挨拶しないといけないことは、私たちをみて自分で覚えたのかなぁ。)
  出会った存在が怖い。怖いけどソラが引き寄せちゃう体質のようです。

  ソラの恐がりは過去世にあり
  ソラは前世では子猫で、麻袋に入れられ子どもによってたかって袋だたきにあっい
  殺されたようです。

  でも、これはあくまでも過去世、今幸せになればいいとKさんが言ってくれると
  
  「ぼくきめたよ。ちゃんとした犬になるよ。怖がって迷惑かけたことをこれからなおしていくよ。」

  と言ったようです。

③食糞は自分の不安さから安心を得るために食べるようです。食べてみたら落ち着いたようで…。
 Kさんが人間はうんちを食べる習慣がないから、パパやママの考えを受け入れてあげてというと
 「そっかぁ。わかった。」

④クーはいつもよりそってくれてた。それで怖くなかった。
 後から来たけど保護者のような存在。
 クーがいなかったら引きこもりのダメ犬になってたと思う。
 安心感があるからひきこもらなくなった。
 
 クーの存在は偉大なようです。

⑤左の後ろ足。場所も詳しくおしえてくれました。
 のどがいがらぽくって空気が負担になる。水をいっぱいにしておいて。
 (水をたくさん飲むことは一言もいってません。)
 慢性的に気疲れしている。
 (クーが来るまでのソラは本当に寝てばかりの子でした。)

⑥してほしいことは
  (1)水をいっぱいにしておいて。
  (2)お散歩の時にしからないで。
    「これからぼくが自分で心に折り合いをつけていくから。」
    少しずつ変化がみられたらいいと思っていてくださいとのことでした。
    もし、ソラが興奮して自分で止められなくなったときは、
    パパやママに注意してもらうからねというと
    「わかった。」と言ったようです。

*小さい頃、ペットのしつけの本どおりしつけしようとして辛い思いさせてごめんね。

 ここに来て育って教わったことがたくさんある。
 クーがきて、間違えた躾のしかたとかはクーが教えてくれたこともある。
 だから気にしてない。 
 ぼくはこれからまだまだ成長していこうと思うから、成長を見守ってほしい。

自分でなんとかしようという、がんばりやさんのようです。



ソラから私たちにメッセージがありました。

「ぼくのママに、ぼく家族になってくれてありがとう。これからここで一生いれてうれしい。感謝のことばがみあたらない。パパに、いつまでもママをささえる人でいてね。落ち着いて散歩にいけるようにがんばる。」

    

KさんはHPなど知りません。
ソラが臆病なことは全く言っていませんでした。
水をよく飲むことについては言われて(*゜ロ゜)ハッ!!と思ったくらい…

この結果を大切にソラとの絆をさらに強めたいです♪

ソラは思った通りのよい子です♪


Kさん、ソラの気持ちを聞かせてくれてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


IMG_1074s.jpg








スポンサーサイト

Comment

 

ソラくんもセッションしてもらったんでしねe-420
動物と話せるなんて、凄いでしよねe-2
ポクちゃん、ビックリして30分聞こえないフリしてたんだe-330

 

そらちゃんとお話できて良かったですね。
私は「アテナは『お腹空いた』しか言わないにきまってるわ!」なんて思ってたけど、やっぱりお話したかったなぁって後悔。
私も、『本を鵜呑みにしたしつけをおしつけてごめんね』と『いつまでも愛してるよ』って伝えたいなぁ。
  • posted by アテナママ 
  • URL 
  • 2009.03/15 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

*クロリスちゃん

クロリスちゃん、30分聞こえないふりしたの?
かわいいじょ~(*≧m≦*)ププッ
ソラは、しゃべるまでかなり勇気がいったみたい。怖がりちゃんでした。

*アテナママさん

…o(;-_-;)oドキドキ♪のセッションでした。
何を言われるかなぁ。
「食事の量をふやして」は絶対に言われるなぁなんておもっちゃってました。
初めての子は本を鵜呑みにしてしつけをしちゃいますよね。
アテナちゃんに伝えられるかもしてませんよ。
アテナちゃんはアテナママさんの気持ちきっとわかってると思うけど。
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.03/15 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/16 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/17 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/18 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

