イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries



クーのおねがい

ソラは室内の階段が全くだめで
家の2階からあがるのもおりるのパパ抱っこ
職場の3階からあがるのもおりるのもパパ抱っこ

昨年末から職場の3階から降りるとき
クーが3階から2階へなかなか降りなくなった

私がリードを外して先に降りて
クーをよび
パパが降り始めると一緒に降りてくる
2階でリードをつけて車まで一緒にいくようになった。

2階でソラを抱っこしてるパパに
ぴょんって飛びついたりしてた。

どうしたのかなぁ
階段怖くなったのかなぁ

とパパと話していたのだが
クーの行動から
クーもパパに抱っこしてもらいたいのでは!!
と……

ソラを抱えてるし、私は手荷物いっぱいで
とてもクーは抱っこできない。

昨晩は、帰りの車に乗るときに
先にソラをのせて
クーを抱っこしてパパが乗せた。
(クーは自分で車にのれます♪)

なんだか嬉しそう♪

そして今日の出勤時

普段はクーを先に乗せるのだが
めずらしくパパがソラを先に車にだっこしていれたら……

クーはパパの足下に座り
前足でパパの足をカリカリ…

パパがクーを抱っこして乗せてあげると
嬉しそう(⌒∇⌒)

IMG_2859s.jpg

IMG_2861s.jpg

はいはい

パパがまた抱っこして乗せてくれるよ

IMG_2863s.jpg

はいはい

ソラは階段だめだし
車にもとびのれないことわかってるよ

IMG_2866s.jpg

(´▽`) ホッとしてるソラと
またよろしくの視線をおくるクー


あの~~
ファンヒーターの吹き出し口前はあついから
そこで寝ちゃだめだよ…







Comment

 

うちの娘さんも階段の下りが苦手で、最近まで家の階段も下りれませんでした。
下りられるようにするか、しないか・・・ずーっと悩んでたんです。
マヤのスペースは2階のハウスで、もし誰も居ない時に脱走(カギの掛け忘れ)で勝手に1階に下りて、キッチンなんかで食べられない物なんかを食べちゃったらe-330て思うと、下りられない方が良いのかと思ったり。
でもマヤがこれ以上(現在20kg未満)大きくなると、抱っこして下ろすにも大変で・・・。
階段でこけてしまったら最悪の事態に。。。
トレーナーにも、マヤが一人で下りられるようになった方が良いのでは!?と言われ、何げに階段を下りる練習をすると、下りられるようになったんです!
でも、ひとりで勝手には下りられないんです!!
傍に居ればやっと下りられるって言う感じで。
結果、アタシの思い通りになったと言うことで♪

クーちゃんも、ソラちゃんを見ていて抱っこして欲しかったんでしょうねv-398

ヒーターの前!!うちの娘も大好きですv-389
ま、焦げても分かんないけどねv-391
  • posted by マヤのマミー 
  • URL 
  • 2009.01/11 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マヤのマミーさん

マヤちゃんも降りられなかったんだ
ソラは全くダメなんですよ
上がることはできていたのですが
一度足を滑らせてから
二度と登ってくれなくなりました(ノ_・、)シクシク

いくらよんでも
大好きなおやつでも全くダメ
これがソラのペースなのだと
あきらめましたあ
ソラ25kg、パパが中心に上り下りしてますが、私もなんとか抱っこできます♪

マヤちゃんのように上手くいくとよかったんだけどなぁ

クーは今日も抱っこおねだりしてます♪

ヒーター前好きだよね~~

  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.01/13 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ク~しゃん良かったでしねv-22
ク~しゃんは、きっと今まで我慢してたんだと思いましv-219
ぐっとガマンのお利口ちゃんe-278
ク~しゃんは、まだ2歳だから赤ちゃんだと思いましv-73
ソラくんの事、うらやましかったんだ
これからもダッコちゃんしてあげて下しゃいv-238
  • posted by クロリス 
  • URL 
  • 2009.01/13 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クロリスちゃん
クーはず~っと兄ちゃんをうらやましかったみたい♪
まだまだ、赤ちゃんだもんね♪
今日も抱っこちゃんでのせてもらってたよん♪
これからもダッコちゃんしてあげるです♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

