イエローラブのソラ(空)とクー(空)のドタバタな毎日

Entries

スポンサーサイト


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

昨日、ふーさんからおいしいおいしいお裾分けをいただいた


IMG_2732.jpg


ちょっと、おじょうさん!!
お行儀悪いよ~~
袋に顔つっこんじゃって(^▽^;)

IMG_2734.jpg


ママ…はやくだしてよといわんばかりの顔


さてさてその中身は!!


IMG_2739.jpg


じゃじゃ~~ん


でっかい冷凍の牛の骨!!!!


下の新聞紙で大きさがわかるかなぁ

二人とも大喜びで近づき

IMG_2747.jpg


必死でなめてかじる…

骨が動くので私は真ん中を押さえて
二人は両端をかじるって状態…



ふーさんから、20分くらい噛ましてからとりあげて
冷凍庫にまた入れたらいいからと聞いていたので

IMG_2746.jpg


20分必死でかじらせて
没収して冷凍庫へ…


また囓らせてあげるからね…

ふーさん、大きな骨ありがとう♪







スポンサーサイト

Comment

 

我が家は隣の隣の隣がお肉屋さんなの。
一度頂いたことがあって、その後も
「骨持って行って~」
って言ってくれるんだけど…。
切るのが大変なのと床が汚れるので、
せっかくの厚意が受けられません(泣笑)。

ソラクーは周りを囓ったら終わりにするの?
  • posted by みき 
  • URL 
  • 2008.05/21 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みきさん、近くにお肉屋さんがあるんだ。

前にHPでみたような気がする~
これ切るの大変でしょう!

床が汚れちゃうから新聞紙にのせて
真ん中は私が押さえてって状態でかませてます。

この骨冷凍されてて
解凍せずにそのまま噛ませてま~す。

で、中止したら即また冷凍庫いきです(^▽^;)
今日再び取り出してかみかみさせたよ~♪

  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.05/21 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2年くらい前に。
旦那の職場の人が、実家がお肉屋さんだってんで、
骨をくれたの。
その時に食べさせたのが最初。

で、今回は近所に肉屋さんが移転してきたので
旦那が「骨なんてある?」って聞きに行ったの。
そうしたら分けてくれたんですって。
いただいたのは嬉しいんだけど、なにせ骨が切れない(笑)。

私は別に骨を囓らせたい訳じゃないのよ(笑)。
夢中になって歯が折れることもあるらしいしね。

でも、話を持って行ったのは旦那でしょ。
「せっかくご厚意でいただいたんだから、
何とかして切ってよ!」
っていって。
色々試したけど軒並み歯が立たなくてダメ。
最終的には大工さんからチェーンソーを借りて
ようやく切れたという経緯があるのよ。
旦那も懲りたみたい(笑)。

でもこの間、玄関のチャイムが鳴ったので出たら、
肉屋さんの旦那さんで
「奥さん、骨もらってきたよ~(^-^)v」
って(困笑)。

空ママ家では、骨は切らずに周りの肉だけ囓らせて
オシマイにするのね(^^;?
でも切らなきゃ切らないで、ゴミに出すときにでかすぎ(笑)。

肉屋のおじさんに申し訳ない(>_<)
お詫びに肉を買いに行けばいいかな~と思うんだけど、
それはそれで骨も持たされそうで怖くて行けないぃぃ~(泣笑)。

牛骨に関しては小さなトラウマになりそうな我が家です(笑)。
何かいい活用法があったら教えてね~。
よろしく。
  • posted by みき 
  • URL 
  • 2008.05/21 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれはなかなか切れないとおもう

友だちは糸のこで切ったみたいだけど…

骨は切らずに周りの肉と一緒に骨囓らせてます
夢中になって歯がおれることもあるんだ
確か真ん中がとっても固いんですよね…
注意しないといけないね~

20分で没収しては冷凍庫にいれてま~す
骨も端っこはずいぶん減ってきたけど
まだまだだなぁ

うちは手になかなか入らないからもらえて嬉しいけど
みきさんみたいにすぐに手に入る環境だと大変そう(^▽^;)

骨ってなかなか減らないもんね~

ご近所づきあいもありそうだし…。


  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.05/22 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

仲良しコンビ 

一緒に齧るんですね~~
うちは、夢華が独り占めして、誰かが近づいたら『グルグルグルーーー!』と、唸り声を出してます。
と~~っても食いしん坊な夢華です(^^;

夢中で、歯が折れることがあるんですか?!
知りませんでした!
みきさん、良い事を教えてくれてありがとう。
あまり空腹時には与えないようにしますね♪
  • posted by ふー 
  • URL 
  • 2008.05/23 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふーさん、ありがとうございました(⌒∇⌒)

夢華ちゃんが独り占めしてるんですね

うちは両側から噛んでます
クーが近づいてもソラは怒らないなぁ
クーも怒らないので
仲良く必死でかじってます(⌒∇⌒)

食後の歯磨きかなぁ
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.05/23 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

空ママ

Author:空ママ
ソラ:2002年5月27日生まれ イエローラブ(♂)犬が苦手で臆病者・食い意地がかなりはっている

クー:2006年8月30日イエローラブ(♀) ソラの妹。おっとり~~かと思いきや!結構やんちゃなお嬢様♪



最近の記事

ブロとも申請フォーム

